Personal 個人のお客様

足利不動産の『ほけん相談』

足利不動産はアフラックの募集代理店として積み上げました40年の相談実績と豊富な経験に基づき、お客様のライフプランに相応しい『ほけん相談』を心がけております。
これからも、安心と信頼の足利不動産の『ほけん相談』をご利用ください。

足利不動産保険部執行役員本部長山本 幸範

【主なご相談例】
  • 『保険のしくみや知識に関するご相談(保険がはじめての方)』 
  • 『保険の加入条件(年齢・保険料・告知事項など)に関するご相談』
  • 『お子様の教育資金やご自身の将来の資産準備に関するご相談』
  • 『保障バランスや保障期間に関するご相談』
  • 『保障内容と保険料負担に関するご相談』
  • などにお応えをしています。
足利不動産の『ほけん相談』
お客様サポートセンター 0120-788-611 (営業時間 9:00~17:00)

ご契約内容の確認について

『保険を契約しているから大丈夫』本当にこれで安心でしょうか?
『保障の内容を定期的に確認』してはじめてご安心いただけます。
『わざわざ聞くのは面倒だし…』と思わず、先ずはお客様サポートセンターにお尋ねください。わかりやすくご契約内容を説明いたします。

ご契約内容の確認について

お問合せの際にお伺いする内容

1

証券番号

2
ご契約者様の
  • ・お名前
  • ・生年月日
  • ・ご住所
  • ・電話番号
お客様サポートセンター 0120-788-611 (営業時間 9:00~17:00)

給付金・保険金のご請求手続き

  • 給付金の請求(手術治療給付金・入院給付金・通院給付金・
    診断給付金などのご請求)
  • 保険金の請求(死亡保険金などのご請求)
給付金・保険金のご請求お手続き

『ご請求』から『お支払』までの流れ

手続きのご案内
お客様
サポートセンター

『ご請求手続き』をご案内します

請求書類送付
お客様
サポートセンター

お客様のご住所に『請求書類』を郵送します

請求書類返送
お客様

『請求書類』を返信用封筒にてご返送いただきます

保険会社へ提出
お客様
サポートセンター

『請求書類』を弊社にて確認のうえ引受保険会社へ提出します

お支払い
引受保険会社

引受保険会社が『給付金』・『保険金』をお支払いします

お問合せの際にお伺いする内容

1

証券番号

2
ご契約者様の
  • ・お名前
  • ・生年月日
  • ・ご住所
  • ・電話番号
3

保険請求の
対象となる方
(被保険者様)の
お名前

4
保険請求に関する
ご確認事項
  • ・病名
  • ・治療内容
  • ・入院の状況など
5

病院名

お客様サポートセンター 0120-788-611 (営業時間 9:00~17:00)

各種変更(再発行)のお手続き

  • ご住所の変更(転居やご結婚など)
  • お名前の変更(ご結婚による改姓など)
  • 保険料引落口座の変更・受取人の変更
  • 保険証券の再発行(紛失などによる)
  • 生命保険料控除証明書の再発行
各種変更(再発行)のお手続き

『変更(再発行)手続き』の流れ

手続きのご案内
お客様
サポートセンター

『変更(再発行)手続き』をご案内します

変更書類送付
お客様
サポートセンター

お客様のご住所に『変更(再発行)書類』を郵送します

変更書類返送
お客様

『変更(再発行)書類』を返信用封筒にてご返送いただき手続きは終了です

再発行
引受保険会社

再発行の場合はお客様のご住所に『再発行の書類』が送付されます

お問合せの際にお伺いする内容

1

証券番号

2
ご契約者様の
  • ・お名前
  • ・生年月日
  • ・ご住所
  • ・電話番号
3

変更手続きに関する
ご確認事項
(変更・再発行の
具体的なご依頼内容)

お客様サポートセンター 0120-788-611 (営業時間 9:00~17:00)