FD Declaration お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

お客さま本位の業務運営

当社は、お客さまの保険に対するニーズを把握し、お客さまの立場で考え、お客さまに満足いただけるよう最適な保障内容をご提案するよう努め、お客さま本位の業務運営を行ってまいります。

お客さまに最適な商品の提案

当社は、お客さまのご意向把握に努め、そのご意向に沿った最適な商品を提案してまいります。
ご契約後も継続的にアフターフォローを行ってまいります。

重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまに最適な商品を選択いただけるよう、重要な情報を分かりやすく丁寧にご説明してまいります。

利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれのある取引について適切に管理してまいります。
当社は保険代理店として保険商品を販売するにあたり、その対価として保険会社から代理店手数料を受け取ります。
当社は保険商品をお客さまにご提案するにあたってお客さまの利益が不当に害されることのないよう、お客さまのご意向に沿った最適な商品をお勧めいたします。

お客さま本位の業務運営を実現するための従業員に対する適切な動機づけ

当社は、従業員に対する教育や研修を継続的に実施し、お客さま本位の業務運営の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。

お客さま本位の業務運営取り組み状況(2020年度)

保険継続率(26か月以上)
97.10%
保有契約苦情発生件数
37件
苦情発生率
0.04%

(2020年12月時点)